Web制作会社様向け

Web制作会社様向け

Webサイト戦略設計サービス

Webサイトを制作する際の「戦略設計」部分をマーケティング・プランナーがサポート。
「デザインやサイト構築は得意だけど、戦略部分はちょっと…」というWeb制作会社様におすすめのプランです。

Support Flow

サービスの流れ

Support Flow

サービスの流れ

Support Flow

サービスの流れ

本サービスでは、下記の一般的なWebサイト制作フローのうち、水色の部分を担当させていただきます。

①分析&戦略設計

打ち合わせ 最大2回

①分析&戦略設計

打ち合わせ 最大2回

①分析&戦略設計

打ち合わせ 最大2回

ヒアリング

3C分析

アクセス解析

インタビュー調査

アンケート調査

マーケティング戦略

Webサイト戦略

②ページ制作

打ち合わせ 最大2回

②ページ制作

打ち合わせ 最大2回

②ページ制作

打ち合わせ 最大2回

サイトマップ作成

トップページ

ワイヤーフレーム作成

下層ページ

ワイヤーフレーム作成

コンバージョン設計

デザインの方向性

システム要件定義

③仕上げ&公開

打ち合わせ 最大1回

③仕上げ&公開

打ち合わせ 最大1回

③仕上げ&公開

打ち合わせ 最大1回

デザイン制作

デザイン確認

トップ以外はオプション

コピー制作

写真・動画撮影

コーディング

CMS実装

テストアップ確認

トップ以外はオプション

サイト公開

基本プラン

オプション

制作会社様

Price

料金

Price

料金

Price

料金

基本プラン:330,000円(税別)

  • 制作会社様(orクライアント様)からの概要説明 1回

  • クライアント様へのヒアリング 1回

  • クライアント様への戦略提案 1回

  • クライアント様への戦術提案 1回

    • サイトマップ(10ページ以上の場合は別途お見積もり)

    • トップページのワイヤーフレーム(PC or スマホ)

    • コンバージョンポイントの設計

    • デザインの方向性

  • トップページ デザイン案のチェック&フィードバック(メールにて)

  • トップページ テストアップのチェック&フィードバック(メールにて)

オプション

  • 制作会社様との事前・事後打ち合わせ:50,000円/1回

  • クライアント様との追加打ち合わせ:50,000円/1回

  • 下層ページのワイヤーフレーム:20,000円/1P

  • トップ・LP相当のワイヤーフレーム:50,000円/1P

  • トップページ キャッチコピー提案(打ち合わせ1回含む):50,000円

  • ボディーコピー制作約:25,000円/1P

  • 下層ページ デザイン案のチェック&フィードバック:5,000円/1P

  • 下層ページ テストアップのチェック&フィードバック:3,000円/1P

  • インタビュー調査:要見積もり

  • アンケート調査:要見積もり

注意事項

  • 納期のご希望はお伺いしますが、明確な締切がある場合はお受けできかねます。

  • 正式なお見積もりは別途ご提示いたします。お気軽にご連絡ください。
  • ご請求は、着手金のあと、大項目ごとに3回に分けて行います。詳しくはお見積り時にご説明いたします。

Meeting

打ち合わせ方法

Meeting

打ち合わせ方法

Meeting

打ち合わせ方法

打ち合わせは、エリアによって、Google Meetを使用したオンラインミーティングになります。

近隣エリア

福岡市 春日市 大野城市 古賀市 糟屋郡 太宰府市

近隣エリア

福岡市 春日市 大野城市 古賀市 糟屋郡 太宰府市

近隣エリア

福岡市 春日市 大野城市 古賀市 糟屋郡 太宰府市

対面ミーティング

対面ミーティング

対面ミーティング

福岡県 その他

近隣エリア以外の 県内市町村

福岡県 その他

近隣エリア以外の県内市町村

福岡県 その他

近隣エリア以外の 県内市町村

オンラインミーティング or 対面ミーティング (+5000円/回)

オンラインミーティング or 対面ミーティング (+5000円/回)

オンラインミーティング or 対面ミーティング (+5000円/回)

福岡県外

福岡県外

福岡県外

オンラインミーティング

オンラインミーティング

オンラインミーティング

Profile

プロフィール

Profile

プロフィール

Profile

プロフィール

山下 侑一郎
山下 侑一郎
山下 侑一郎

マーケティング・プランナー

マーケティング・プランナー

山下 侑一郎

山下 侑一郎

Yamashita Yuichiro

Yamashita Yuichiro

福岡在住、フリーランスのマーケティング・プランナー。西南学院高校を卒業後、大阪外国語大学に進学。卒業後上京して、広告会社「アサツー ディ・ケイ(現:ADKホールディングス)」に入社。九州支社へのUターンを経て、2018年に独立。現在はフリーランスとして活動しています。

Scheme

実施体制

Scheme

実施体制

Scheme

実施体制

できる座組

できる座組
できる座組
できる座組

※Aパターンで「ヒアリング」「戦略・戦術提案」を制作会社様に対して行い、クライアント様とのやり取りはすべて制作会社様にしていただく形も可能です。

できない座組

できない座組
できない座組
できない座組

How to Start

制作開始までの流れ

How to Start

制作開始までの流れ

How to Start

制作開始までの流れ

1/ お問い合わせ

本ページ最下部の無料相談・お問い合わせフォームからご連絡ください。まずは質問だけでも構いません。

2/ 無料面談

ミスマッチを防ぐため、Google Meetを使ったオンライン無料面談を行います。その際、サービスの詳細もご説明します。

3/ お見積もり

面談でお伺いした内容をもとに、正式なお見積書をご提出させていただきます。

4/ ご契約

ご発注いただける場合は、「業務委託基本契約書」とその個別契約にあたる「発注書(申込書)」をこちらで準備します。クラウドサインにてお送りしますので、電子署名をお願いします。(クラウドサインのアカウント登録は任意)

5/ 着手金の振込

制作に着手する前に、「着手金」をお振り込みいただきます。着手金の金額は、お見積書に記載します。

6/ 制作スタート

着手金のお振り込みが確認でき次第、ヒアリングの日程を調整し、制作をスタートします。

FAQ

よくあるご質問

FAQ

よくあるご質問

FAQ

よくあるご質問

Q

マーケティング戦略設計とは具体的にどのようなものですか?

まずは、「顧客」「自社」「競合」の3者を深く理解したうえで、ターゲット顧客が競合ではなく自社(自社の商品・サービス)を選ぶ理由を明確にします。また、ターゲット顧客の購買プロセスも深堀りして整理することで、今何を強化するべきなのか、どこに注力するべきなのかを明確化します。

Q

マーケティング戦略設計とは具体的にどのようなものですか?

まずは、「顧客」「自社」「競合」の3者を深く理解したうえで、ターゲット顧客が競合ではなく自社(自社の商品・サービス)を選ぶ理由を明確にします。また、ターゲット顧客の購買プロセスも深堀りして整理することで、今何を強化するべきなのか、どこに注力するべきなのかを明確化します。

Q

マーケティング戦略設計とは具体的にどのようなものですか?

まずは、「顧客」「自社」「競合」の3者を深く理解したうえで、ターゲット顧客が競合ではなく自社(自社の商品・サービス)を選ぶ理由を明確にします。また、ターゲット顧客の購買プロセスも深堀りして整理することで、今何を強化するべきなのか、どこに注力するべきなのかを明確化します。

Q

Webサイト戦略設計とは具体的にどのようなものですか?

導き出したマーケティング戦略をベースにしながら、主に、「Webサイトに求められる役割」「サイトへの集客方法」「ターゲット(想定ユーザー)」「伝えるべきメッセージ」「とってほしい行動」を明確にします。

Q

Webサイト戦略設計とは具体的にどのようなものですか?

導き出したマーケティング戦略をベースにしながら、主に、「Webサイトに求められる役割」「サイトへの集客方法」「ターゲット(想定ユーザー)」「伝えるべきメッセージ」「とってほしい行動」を明確にします。

Q

Webサイト戦略設計とは具体的にどのようなものですか?

導き出したマーケティング戦略をベースにしながら、主に、「Webサイトに求められる役割」「サイトへの集客方法」「ターゲット(想定ユーザー)」「伝えるべきメッセージ」「とってほしい行動」を明確にします。

Q

Webディレクターの業務を依頼することはできすか?

Webディレクターとしてのお仕事は現在承っておりません。あくまで、外部のマーケティング・パートナーとしての協業という形になります。

Q

Webディレクターの業務を依頼することはできすか?

Webディレクターとしてのお仕事は現在承っておりません。あくまで、外部のマーケティング・パートナーとしての協業という形になります。

Q

Webディレクターの業務を依頼することはできすか?

Webディレクターとしてのお仕事は現在承っておりません。あくまで、外部のマーケティング・パートナーとしての協業という形になります。

Q

福岡県外でもサービスを受けられますか?

はい、問題ありません。ただし、毎月訪問することは難しいため、ミーティングは基本的にGoogle Meetを使ったWeb会議となります。

Q

福岡県外でもサービスを受けられますか?

はい、問題ありません。ただし、毎月訪問することは難しいため、ミーティングは基本的にGoogle Meetを使ったWeb会議となります。

Q

福岡県外でもサービスを受けられますか?

はい、問題ありません。ただし、毎月訪問することは難しいため、ミーティングは基本的にGoogle Meetを使ったWeb会議となります。

Q

インボイスの発行は可能ですか? 適格請求書発行事業者ですか?

はい。適格請求書発行事業者の登録完了済みのため、適格請求書(インボイス)の発行が可能です。登録番号は下記の通りです。
登録番号:T8810102308623

▶ 山下侑一郎の情報|国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイト

Q

インボイスの発行は可能ですか? 適格請求書発行事業者ですか?

はい。適格請求書発行事業者の登録完了済みのため、適格請求書(インボイス)の発行が可能です。登録番号は下記の通りです。
登録番号:T8810102308623

▶ 山下侑一郎の情報|国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイト

Q

インボイスの発行は可能ですか? 適格請求書発行事業者ですか?

はい。適格請求書発行事業者の登録完了済みのため、適格請求書(インボイス)の発行が可能です。登録番号は下記の通りです。
登録番号:T8810102308623

▶ 山下侑一郎の情報|国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイト

Contact Form

無料面談の申し込み

Contact Form

無料面談の申し込み

Contact Form

無料面談の申し込み

まずはメールで質問だけでも大丈夫です。翌営業日中には返信いたします。